マナベルCGを運営/管理をしているカケルです!
昨日2023年6月15日、当ブログが開設されて1年を迎えることができました!
立ち上げ当初は閲覧していただける方はほとんどいませんでしたが、1年たった今では多くの方に見ていただけるブログに成長しました。
これも日々読んでくれる皆さんのおかげです!
2年目は何を投稿していくか
この1年はBlenderを中心に記事を投稿してきましたが、
2年目からはUnityやUnrealEngine5、SubstancePainterやSubstanceDesignerなどより幅広くCGに関連するソフトウェアの紹介もしていきたいと考えています。
また機能紹介だけではなく、3Dアセットの作成や、テクスチャの描き方など実践例についても投稿し、より読んでくる方に役立つ記事を投稿していきます。
ブログ以外にやりたいこと
ブログ以外にもやりたいことはたくさんありますが、主には以下の4点です!
- オリジナル背景を作成
- キャラクター作成
- アニメーション/ゲームを作成
- 3Dアセットの販売数を増やす
もともと背景を作って見たくてこの業界に入ったものあるのですが、せっかくならそれに合ったキャラクター作ってアニメーションを作りたい!
また動かしてアニメーション/ゲームを作りたい!
せっかくUnityやUEを使えるならやらないのは損ではないか!
UNREAL FEST 2023 TOKYO/Indie Focusに行った時も強くそれを感じてしまい、より願望が強くなってしまいました。
この制作過程をブログで連載していくのも面白いかもしれない…。進捗報告とサボらないために…。
3Dアセットの販売は自分が作ったのが売れるとうれしいとものありますが、使ってくれるとよりうれしいですよね。
実はBoothにて販売していますが数はそんなに出せていないので、少しづつ増やしていきたいです。
SHOP
BOOTH
-マナベルCG 出張所-
マナベルCGではBOOTHにて、アセットショップ「マナベルCG 出張所」を開設しています!
テクスチャもpsd、もしくはspp付きで販売していますので、是非とも足を運んでみてください!
最後に
よくよく考えたら開設日に投稿すればよかったと後悔しています…。
来年はしっかりと開設日に投稿したいです!
これからも当ブログ、マナベルCGをよろしくお願いいたします!
Twitterのフォローもよろしくお願いします。
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント