Blender:チュートリアル/ジオメトリノードで発光アニメーション

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Youtubeでchan14-CGチャンネルさんがジオメトリーノードでメッシュをポイントし、発光しながら変形していくアニメーションを公開しています。

ジオメトリノードをいじったことがない初心者の方でも分かり安く手順を解説してくださっています。

目次

ジオメトリノード発光アニメーション

チュートリアル動画

【Blender3.0】ジオメトリノードで発光アニメーション!

動画で使用しているのはBlender3.0となっています。

Blender3.4からジオメトリノードの仕様が少し変わっていますので、初めは3.0ver~3.3verを使うことをオススメします。

これ以外にもジオメトリノードを使ったアニメーションを数々公開してくれていますので、ジオメトリノードを使ってみたい方は是非ともご覧ください。

こんなの作ってました

僕も参考にして、Blender3.6.2で作って見ました。

変形も4つにして、文字もジオメトリノードで制御しています。

これもchan14-CGチャンネルさんの別動画を参考にして作成しました。

ノードを使って作れるのは楽しいですね。

オススメの本

ボーンデジタルさんからBlenderのジオメトリノードの参考書が発売されています。

プロシージャルカウントダウンやクモの巣などを作成して、基礎的な使い方を学ぶことができます。

SHOP

BOOTH
-マナベルCG 出張所-

マナベルCGではBOOTHにて、アセットショップ「マナベルCG 出張所」を開設しています!

テクスチャもpsd、もしくはspp付きで販売していますので、是非とも足を運んでみてください!

まとめ

X(Twitter)も運営していますのでフォローしてくるとうれしいです。
記事投稿のお知らせもしていますのでよろしくお願いいたします。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

使用バージョン

ここの記事で使用しているのはBlender3.6.2となっています。

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この記事を書いた人

ゲーム会社所属の3DCGデザイナーです。
自分も学べて、見てくれる人も学べるようにとブログを開設しました。

現在はBlenderなどのCGツールについて様々な機能やチュートリアル動画を紹介しています。

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