Unity:SceneビューのアングルをGameビューのカメラに反映させる方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回はUnityで「SceneビューのアングルをGameビューのカメラに反映させる方法」について紹介します。

目次

カメラを反映

カメラの配置とアングル決め

まずは「ヒエラルキー上で右クリック>Camera」からカメラを出して配置します。

Sceneビューでアングルを決め、これをGameビューのカメラに反映していきます。

CHECK

デフォでMain Cameraが出ている場合は今回は出さなくても大丈夫です。

カメラの反映

反映方法は2つあります。

  1. カメラを選択してショートカットキー「ctrl+shift+F」
  2. カメラを選択して「GameObject>Align With View」

実際にやってみるとこのような感じにSceneのアングルをGameビューのカメラに反映させることができました。

これで完了です。

SHOP

BOOTH
-マナベルCG 出張所-

マナベルCGではBOOTHにて、アセットショップ「マナベルCG 出張所」を開設しています!

テクスチャもpsd、もしくはspp付きで販売していますので、是非とも足を運んでみてください!

まとめ

X(Twitterも運営していますのでフォローしてくるとうれしいです。
記事投稿のお知らせもしていますのでよろしくお願いいたします。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

使用バージョン

ここの記事で使用しているのはUnity2022.3.22f1となっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム会社所属の3DCGデザイナーです。
自分も学べて、見てくれる人も学べるようにとブログを開設しました。

現在はBlenderなどのCGツールについて様々な機能やチュートリアル動画を紹介しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次